CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< はつこいの死霊 | main | さまよう刃 >>


| - | | - | - |
『和の匠 旨み抹茶』
『和の匠 旨み抹茶』

BIGサイズというわけでもなく、普通サイズであるのにもかかわらず400円という恐ろしい値段の抹茶アイス。
セブンイレブン限定商品で、専用スプーンまでついているものものしさ。
抹茶スキーならば挑戦してみやがれとばかりの挑発的な抹茶アイスです。

まず、抹茶味が普通の抹茶アイスよりもかなりまろやかで濃い。
最近のアイスのように甘味を無駄につけて誤魔化そうという感じがない。
甘味も強くなく、渋味との調和がとても良い。
後、時々ブツブツした塊を感じたのは、抹茶の粉が溶けきっていなかったのかな。
でも、水分を入れて無理矢理抹茶の粉を溶かしているよりも、多少粉っぽさがある方が味の濃さが保たれて丁度良い。
正直、普通のアイスよりも断然美味しいものでした。

だけど、お値段に見合う味かどうかは私の舌では判別不能。
そもそも私はトルコ風アイスの抹茶(105円)が大好物なので、今更味と値段との天秤を考えようとしても無理な話でした(ォイ)
ハーゲンダッツのグリーンティーとどちらが美味しいかといえば、和の匠の方が抹茶味が貫かれて深みがある。
だけど、さすがに400円は高いというのが正直なところです。
個人的には300円ぐらいが丁度良いかもしれない。
| etc | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 20:47 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nigo.jugem.cc/trackback/78
トラックバック