CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 溺れるナイフ | main |


| - | | - | - |
春の雪


幼い頃、名門華族の綾倉家へ預けられた松枝清顕は、綾倉家の令嬢、聡子とともに育った。時が経ち、清顕は久しぶりに聡子に再会するが、聡子への恋心を素直に表せずにいた。やがて聡子に宮家との縁談が持ち上がるが、清顕は目を背けたまま。清顕が聡子への愛を自覚したのは、正式な婚約発表の後だった。天皇の勅許が降りた婚姻と知りながら、清顕は聡子に求愛し、聡子もまた、その愛を受け入れていく…。

春の雪」観て来ました(*´∀`*)
セカチュウ監督作品だったからあんまり期待せずに観に行ったんだけど、思ったよりも全然良かった。

光と色彩の使い方が上手い。
登場人物の映し方が綺麗。
清顕の傲慢さと幼稚っぷりにも満腹(誉めてる)

清顕の状況フェチっぷりは所々には出ていたけれども、どちらかといえば純愛(?)の方が前面に押し出されていたせいで影が薄かったけどね。
禁忌を犯すこと、手の入らないものを求めること、これが清顕の真骨頂だと思う。
小説の方では「とうとう聡子は自分の手の届かないものになったのだ」みたいな事を思って、悦ってた気がする(うろ覚え)

全然関係ない上に、これもパラ見のうろ覚えだけど、三島由紀夫の文章ってエロいね。
確か小説の方では清顕が苺を頬張って本多と話してるシーンがあったんだけども、あのシーン、何か言いようのないエロスを放ってた。
文章だけであれだけ隠微な空気をかがせるって凄くないか。

映画の方もエロかったけどね。
逢引のシーンとかは時々しっとりエロだった。
ガムシャラガガガーって感じもあるんだけど(何だそれは)、あの閉鎖された空間がそうさせるのかな、それとも天候を上手く使ってるせいかな、湿ってるのに仄明るい。
明るい未来なんてないのにね。

それにしても、妻夫木君は演技上手かった。
傲慢で幼稚で、激情の使い所を間違ってる男をしっかり演じてた。
唇へし曲げる姿がグー。

竹内結子も演技は上手いんだけど、役と根本的に雰囲気があってないような。
おしとやかな令嬢から男をねっとり絡める女に変わるところなんかは素直に良いと思えたのに。
うーん、「いま、会いにゆきます」の印象が拭い切れないのかね。

全体的に飽きることなく観れる恋愛映画。
ガツガツ最後まで恋愛。
巻き込まれる本多が一番可哀想で可愛い(個人的好み)

ただ一つ文句をつけるなら場面変更の時に同じ手法使い過ぎ。
柱とかで一旦視界を真っ暗にするとか多過ぎ。
次はもう少し違う手法を使って下さいね(誰に言ってる)
| movie | 23:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:19 | - | - |
コメント

もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://z7l3ufp.uto.sirusiru.net/
| チュパカブラ | 2010/07/04 7:24 PM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://whknv3j.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/13 8:49 PM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://9b0tpvg.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/03 7:01 PM |

ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://u7ysmdm.lililil.lililil.info/u7ysmdm/
| リア充 | 2011/05/13 8:23 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://lvhlkz6.x.ex-summer.net/lvhlkz6/
| カナ | 2011/08/26 9:08 PM |

紳助引退の真相はこちら
http://mm0s71g.ato.zetto.info/mm0s71g/
| AtoZ | 2011/08/28 9:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nigo.jugem.cc/trackback/133
トラックバック