CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< アイランド | main | 妖怪大戦争 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ロボッツ(吹替版)


貧しい皿洗い器ロボットの息子・ロドニーは、大発明家のビッグウェルド博士に憧れ、自分も発明家になりたいと夢見てきた。やがて成長したロドニーは、その夢を叶えるため大都市ロボット・シティへと向かう。しかし博士が引退した後のビッグウェルド・インダストリーズは、新しい経営者ラチェットのもと「最新部品でアップグレードし続けない中古ロボットは、すべてスクラップにする」という恐ろしい計画を進めていた・・・。


「レーシング・ストライプ」の失敗を活かして、今回は字幕版を見ようと心に誓ってみたものの、吹替版の方が上映時刻が早いので吹替版を見てしまいました。
失敗を活かせないタイプですヽ(゚∀゚)ノアヒャー

しかし、今回は映画中に吹替えのせいでガックシさせられる事はありませんでした!
草薙剛君、ろくでもない声優をしているかと思ったら、声質が主人公に普通に合っていました。
草薙君が上手いというよりかは、これは主人公の雰囲気に草薙君の雰囲気がピッタリマッチしていたおかげだと思う。
ちょっと情けないんだけども意思の強い頑張り屋さん。
普通の人っぽいけど『いい人』。
そんな感じで。

更に、主人公の相棒役であるフェンダーを演じていた山寺さん
いつもに増して素晴らしい!
お調子者なフェンダーを活き活きとコミカルに演じてくれました。
山寺さんが声優として出ると、一気にその映画が活力を持つ気がする。
彼の声は人の気持ちを一気に高めてくれるよね(同意求めてる)
そりゃ、朝の司会で「おっはー」とかするはずだよ(関係ないよ)('A`)

字幕版も豪華声優人のようですので、其方も非常に気になります。
吹替版だけでなく是非とも字幕版も見たいと思える、両者共に素晴らしい声優人です。


そして、内容と言えば、良くも悪くも子供向けなCGアニメ映画
大人でも勿論楽しめますが、映画が含むメッセージ性が明らかに子供向け過ぎて、大人が見ても余り心には響かないかもしれない。
何せメッセージが「夢を諦めるな」「なりたい自分になれるんだ」的なもので、人生の酸いの甘いも知り尽くした大人にしてみれば、もう何甘いこと言ってやがんだとツッコミたくな(以下略)
・・・
多少言い過ぎましたが、大人が目をキラキラと輝かして見る作品ではありませんね。
しかし、今現在人生を諦めている大人が奮起するために観るのは良いかもしれません。
大人は頑張るしかないんです。
頑張れ大人。
そして、上記した通り、子供でも大人でも物語全体としては確かに楽しめますし、所々含まれたギャグには素直に笑わされます。
歌も踊りもたっぷり、ロボット達の動きはコミカルで愛らしい、時折スピード感の溢れる爽快な映像。

当り前ですが、これは家族連れで観に行くのが一番良いと思われる映画です。

分類的には「Mr,インクレディブル」と同じような感じかな。
| movie | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nigo.jugem.cc/trackback/123
トラックバック