CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ありのままの君が好き | main | インファナル・アフェアIII 終極無間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
コンスタンティン

コンスタンティン
コンスタンティン

悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知る。同じ頃、妹の自殺に不審を抱く女刑事アンジェラが、ジョンに協力を頼んできた。妹、イザベルの手首には、サタンの子ルシファーの印が刻まれていた…。


席440席の劇場に50人以下という観客数の中、以前からずっと楽しみにしていました「コンスタンティン」鑑賞して来ました(*´∀`*)

まずストーリーについては、マトリックスに比べて全体的に設定の薄さが感じられるものだった。
アンジェラ&イザベル姉妹だとか、ミッドナイトが保管する椅子だとか、運命(ロンギヌス)の槍についてだとか、余りにも説明や深みが少なすぎる気がした。
観客の想像にまかせているのかもしれないけれども、こういうエンターテイメント的作品には”想像におまかせ”なんていうくどいマネはして欲しくない。
是非解りやすく納得できる説明をして欲しかった。
反面、マトリックスは二作目からは設定が難しすぎて血反吐吐く思いだったのだけれども(゚д゚lll)

それから、何処かキャラクターを投げ捨てにしているような感があった。
もう開始してから中盤までに何人も死ぬ死ぬ死ぬ(黙れ)
必要以上に殺しているように思えて、余り良い気分にはなれなかった。
キャラクターは大切にして欲しい。
それじゃなくても個性的な能力を持ったキャラクターが多いのだから。
敵役も何だか影薄かったなあ。
一番目立ったのは、最後にちょろっと出てきたルシファーと●●リ●ルだろうか。
マモンとバルサザールは……完璧やられ役だったなあ(;´Д`)

そして、ここからは少し個人的な感情から。
コンスタンティンが自己中心的な人間だと聞いて楽しみにしていたのだけれども、結構コンステンティンは善人ではないかと思う。
本当に自己中心的な奴は、多少知り合った程度の女のために命をかけたりしない。
だから、完全無血の嫌な奴をコンステンティンに期待していた私には、コンステンティンが最後の最後でころりとサクリファイスしてしまったことが少し残念だった_| ̄|○もう少し無慈悲なとこ見せて(ォイ)
もしくは、自己中心的なコンスタンティンが自分の命をかけても良いと思うぐらい、コンスタンティンとアンジェラが深く関わるシーンを盛り込んで欲しかった。
コンステンティンにとってのアンジェラの存在意義が余り良く判らなかった感じもする。
昔の自分に投影したのだろうか。
それとも恋愛感情から?
続編が出そうな雰囲気なのだけれども、アンジェラが次回作に出るかも想像できない。


はい、今回はムカつく感じに嫌な感想述べましたが、ここから弁解ターイム(腐れ)

まず、コンスタンティン役のキアヌ・リーヴスについて、演技が上手いかどうかはよく判りませんが、確かにコンスタンティン役はハマり役だなと思わせてくれました。
あの何事も煩わしいと言いたげな横顔、煙草を吸う仕草、嫌な奴的オーラをそこはかとなく感じさせる表情、かなりハマッています。
人生に古ぼけたような痩せた男の頬、良いです(*´д`*)ハァハァ

そして、ガブリエル役のティルダ・スウィントン。
彼女は激しく格好良い女性です(゚∀゚≡゚∀゚)
そう目立つ顔目立ちと言うわけではないのだけれども、画面の中でとても映える方だなと思えました。
仁王立ちしている姿も、着ている服も格好良い。
初めて痛みを知った時の表情も素直に良いなと思えました(綺麗とか可愛いとかではなく、良い)

更にルシファー役のピーター・ストーメア。
もう存在自体ラヴ。
もしかしたら「コンステンティン」の中で一番すきかもしれないキャラクター&役者さん。
登場したのは最後の最後だというのに、登場した瞬間、それまで抱いていた私の「コンステンティン」の感想を根こそぎルシファー一色にしてくれました(真剣)
コミカルでキュートで残酷。
もし次回作が出来るなら、是非ルシファーの出演を多めでお願いします。

所々、ウォイォイって突っ込みたくなるような設定ではあるけれども、全体的に観れば、なかなか面白いなと思える作品です。
全然怖かったり凹んだりすることはないので、家族や恋人で観るのにも丁度良いのではないでしょうか。
とりあえずタバコの怖さを教えるのには丁度良いですよ(あんまり怖くないけど('A`)ドッチダヨ)

ついでに言えば、映画はエンドクレジットが終るまで確り観ましょうね。
うっかりしてると良いものを見忘れますよ。
| movie | 17:58 | comments(4) | trackbacks(16) |
スポンサーサイト
| - | 17:58 | - | - |
コメント
コンスタンティンのアンジェラに対しての感情ってやっぱり恋愛なんでしょうねー。それと同属のシンパシーがあったとか。
ルシファーの気色悪さは素晴らしかったー。あの裸足の足がぐっちょり汚れているところにうなってしまいました。
| chishi | 2005/04/30 1:01 PM |
こんばんは、お久しぶりです。覚えていらっしゃるかは判りませんが、お世話になっております、Rです。
学業の方がお忙しいとのことですが、お元気でいらっしゃいますか? あまり無理せず、励んでくださいね。
実はブログのURLが変わりましたのでご連絡に参りました。コメント欄に申し訳ありません。お忙しいと思いますのでリンクの貼り替えについてはお任せいたしますが、念のため報告まで。

コンスタンティン、もうすぐDVDが発売されますね。何だかんだ言いつつ、予約だけしっかりしてしまいました(笑)。特典映像、楽しみです。
エムさんは、伊坂氏の新作読まれましたか? 私は今回の話も、とても好きでした。伊坂氏の持ち味は今後も続いてほしいと思います。
日記の方の、子猫ちゃん拝見しました。可愛らしいですね。私も猫と暮らしたいです。

それでは長くなりましたがこれで失礼します。時節柄、ご自愛ください。
| R | 2005/07/27 1:26 AM |
返答遅くなって申し訳ございません。
お先に此方の記事に返答返させていただきます。

励ましの言葉ありがとうございます。足元に跪いても良いでしょうか(黙れ)
学業の方は現在一段落ついた状態ですが、まだまだ学園祭の準備などもあり気の抜けない状態です。時々無性に笑いが込み上げてきます(ェ)
Rさんもお忙しそうですが、時々息抜きなどしつつ、御仕事頑張ってください(*´∀`*)
電柱の影からそっと見守っています(ストーカーですよこの子)

ブログURL変更了解致しました。
ご報告、本当にありがとうございます(*´д`*)
変更しておきましたので、お暇がありましたら御確認ください。
そして、これからも素晴らしい萌え萌えな感想を期待しております。

コンスタンティン、ついこの間観たと思ったら、いつの間にかDVD発売なんですね!
時が経つのは早いものです…(老衰)
コンスタンティンの特典映像非常に気になります。
ストーリーは余り印象に残るものではなかったのですが、あの映像や役者さんたちはすごい好きでしたので(愛)

伊坂幸太郎さんの新作読みましたー!
今回の「死神の精度」は「チルドレン」と同じように短編形式でしたので非常に読みやすかったです。
ただ、主人公の死神にすこし感情移入できなかったのが残念でした。
むしろ、私は死んでいく人たちの方に感情移入しまくって、死ぬと解っているからこそ寂しかったりしました。
それでも、伊坂幸太郎さんのテンポの良さは相変わらずですね。
新たな作品が発売されるのを期待しております(;´Д`)出タバッカ

ひゃー!
ね、ねねね、ねこ見てくださったんですかー!
嬉しいやらお恥かしいやら、あああ、ごめんなさいネコバカでー!(お黙り)
Rさんも機会がありましたら是非とも仔猫たんと同棲を!
皆さんネコは肉球が可愛いといいますが、個人的には腹毛が一番可愛いと思います
| エム | 2005/08/22 10:15 PM |
>chishiさん

コンスタンティンのアンジェラに対しての感情ってやっぱり恋愛なんでしょうねー。それと同属のシンパシーがあったとか。
ルシファーの気色悪さは素晴らしかったー。あの裸足の足がぐっちょり汚れているところにうなってしまいました。

返答遅れて申し訳ございません_| ̄|○
コンスタンティンのアンジェラへの感情って恋愛なんでしょうか?
最後は2人がちょっといい雰囲気になってキスしようとしていたんですが、それも何だか重みのあるシーンじゃなくて、すごい軽い気持ちでキスしようとしているように見えました。
友愛とか、もしくは知り合いの人にやるような程度のキス。
だからこそ、結局キスしなかったんじゃないかな、と思います。
なので、コンスタンティンと中途半端な関係のアンジェラは2作目には出なくても良(中略)じゃないかなーと思います。

ルシファーは気色悪くてとてもよかったですよね!
裸足の足がべしゃべしゃ歩くところも、口笛吹きながらコンスタンティンを引き摺っているところも、全てが可愛くて!(黙れ)
今後注目していきたい役者さんです。

コメントありがとうございました(*´∀`*)
| エム | 2005/09/10 10:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
映画『コンスタンティン』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 4月16日から怒涛
| 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/04/30 12:59 PM |
コンスタンティン
 映画館でこれほど咳払いが多かった映画も珍しい。これは、タバコ嫌いの客と、上映中の禁煙にイライラして、ちょっとだけ肺がんを心配する愛煙家とが、映画館という空間で均衡を保った一瞬だったのだ!それにしても喉が乾いた・・・  ガブリエルとルシファー双方に敬
| ネタバレ映画館 | 2005/04/30 11:56 PM |
コンスタンティン(映画館)
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映
| ひるめし。 | 2005/05/01 3:27 PM |
映画「コンスタンティン」
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミ
| こまったちゃんのきまぐれ感想記 | 2005/05/05 2:44 AM |
映画評:コンスタンティン
 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定
| よろずおしゃべり堂 | 2005/05/06 12:24 AM |
コンスタンティン
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション
| 金言豆のブログ | 2005/05/11 10:45 PM |
自殺者は地獄へ堕ちる。
コンスタンティン 5/25 鑑賞。 友人が面白いと絶賛していたこの映画、なかなか見る機会も訪れずレンタルを待とうと思っていたんですが、やっぱり「レモニー・スニケット」からハシゴして観てきました。  内容はエクソシスト、悪魔払いの物語です。ただホラー
| luv2 | 2005/06/02 6:37 PM |
コンスタンティン
天国と地獄の狭間に存在する人間界。その世界は完全な天使でも完全な悪魔でもない天国と地獄からの使者、ハーフ・ブリードを通して、神も悪魔も人類へ影響を及ぼすことを許されている・・・。 [:URL:] 映画『コンスタンティン』の謎に迫る!
| HR BLOG | 2005/06/04 3:19 AM |
映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告!
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方
| 本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/08/22 9:28 PM |
コンスタンティン 今年の178本目
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、
| 猫姫じゃ | 2005/09/04 1:33 PM |
「コンスタンティン」を観ました。
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。 原作はアメコミらしいです。主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)には特殊な能力
| 私でもいいですか? | 2005/09/10 11:36 AM |
コンスタンティン
コンスタンティン(期間限定生産) これはまた『マトリックス』のまねか〜?と思いましたがまた違う魅力の映画でした。 『マトリックス』より分りやすくて話に入っていきやすかった。 ただキリスト教の話を少し分かってないと登場人物の関係性(サターン、ル
| 映画ってやっぱり面白い(映画情報と感想)^^ | 2005/09/30 12:24 AM |
コンスタンティン
『コンスタンティン』 2005年アメリカ(121分) 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス    レイチェル・ワイズ    シア・ラブーフ    ジャイモン・フンスー    マックス・ベイカー ★ストーリー★ かつて2分
| WILD ROAD | 2005/12/13 3:20 AM |
コンスタンティン(Constantine)
監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局ハマ
| Subterranean サブタレイニアン | 2006/03/26 1:49 AM |
コンスタンティンって怖いの?
オカルトアクション ホラー映画初心者のすけきよです。たまには息抜きで怖くないオカルト物を見てみました。
| ホラー映画って呪怨が怖いの? | 2006/12/11 1:17 AM |
コンスタンティン
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...
| むーびーふぁんたすてぃっく | 2009/12/07 4:20 PM |